インフルエンザ予防接種補助

当組合では、インフルエンザの対策としてインフルエンザの予防接種費用の補助を行っています。インフルエンザは発症すると本人がつらいだけでなく、感染により職場、家庭など周囲にも大きな影響を与えます。ぜひ流行前にインフルエンザの予防接種を受けましょう。。

対象者

当組合の被保険者 および 被扶養者
対象期間:10月〜3月

費用補助

予防接種にかかった費用の全額。

申請方法

医療機関で接種いただき、会社が取りまとめて申請します。個人で申請はできません。

添付書類

申請には次の条件を満たした領収書の原本の添付が必要です。ご家族一緒に接種された場合、合計の領収書でなく各人の領収書が必要となります。

領収書の条件

①「氏名(フルネーム)」の記載があること
②インフルエンザ予防接種である旨の「但し書き」があること
※「氏名(フルネーム)」の記載のないもの、「但し書き」のないものは不可。
※「レシートタイプ」は原則として不可。